鷲宮神社の鳥居が倒壊

11日10時40分頃、鷲宮神社の鳥居が倒壊した。
自動車が1台破損したがケガ人はいなかった。
車の持ち主は、参拝を終え駐車場を出るときに、凄い音と衝撃に驚き車を下りるとトランク部分が鳥居の下敷きなっていたと話す。

元々鳥居の柱にハチの巣があり、柱の内側も腐りかけていたことが原因のようだ。

近所の方達も集まり写真を撮りながらショックを隠せないようだった。

鳥居横にある石碑の枠も一部倒壊しているほか、崩れた鳥居のあった場所のアスファルトが凹んでいることから崩れた時の衝撃は凄かったものと思われる。

他記事
「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社の鳥居が倒壊 神社「老朽化が疑われる」ねとらぼ
「らき☆すた」舞台モデル・鷲宮神社の鳥居が倒壊 ネット上はショックの声デイリー
「らき☆すた」聖地の神社、大鳥居が倒れる 車に直撃朝日新聞
ショック、声も出ない…らき☆すた聖地・鷲宮神社の大鳥居が倒壊埼玉新聞
アニメ「らき☆すた」舞台のモデル…鷲宮神社の鳥居倒壊産経新聞
アニメ「らき☆すた」の聖地 鷲宮神社の鳥居 倒壊テレ玉
鷲宮神社の鳥居が倒壊。「らき☆すた」の聖地で何が?ハフポスト
人気アニメ舞台の神社 鳥居崩壊NHK
埼玉、アニメ聖地の鳥居倒壊共同通信
鷲宮神社の鳥居倒壊読売

TV
神社の鳥居倒れ車の上に、埼玉・久喜市TBS
人気アニメ 舞台のモデル神社 鳥居の柱崩壊 埼玉 久喜NHK

記事:鷲宮太郎

Post Author: wasimiya

Plural:“鷲宮神社の鳥居が倒壊”に対して2件のコメント

  • 金子勝巳

    (2018年8月11日 - 3:36 PM)

    信じられないが、けがをしなくてよかったです。

  • 糠谷憲正

    (2018年8月11日 - 4:22 PM)

     神社という特性から(?)蜂を駆除して殺生するわけにもいかないんでしょうね。よく知りませんが。
    お車の方も大変でしょうけれど、年号も変わるタイミングですし、逆に何かの吉兆だと考える方向で・・・。
    ケガ人が無いようなので、そこは良かったなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です