9月2日(日)土師祭に代わるイベント らっきー☆BBQ

9月2日(日)旧鷲宮商工会主催で「らっきー☆BBQ」が行われた。
会場は商工会駐車場で、アニメファン100人以上が集まって盛り上がり、梅田修一久喜市長もファンとの交流を楽しんだ。
上條哲弘久喜市議長はらき☆すた神輿準備会スタッフと共に、会場の設営からバーベキューの指示、片付けまで手際よくこなしていた。

猟友会からは鹿の肉、北海道大学の山村高淑教授からはジンギスカンの差し入れもあって、食べきれないほどの大量の肉が用意された。

途中、大雨が降っても肉を焼き続けるファンもいた。

中には、マシュマロを直火で焼いて炎上させる場面もあった。

うさぎの肉も登場して、スタッフのSugar.さん(@sugar_luckystar)が手際よくさばき、皆で順番にうさぎのつみれの汁の準備をする場面もあった。

最後には、あすてろーぺさん(@sterope_)の演奏でバーベキューは終始盛り上がりをみせた。

バーベキューの後は、商工会の2階で11月4日(日)に行われる「謎解き」鷲宮2038失われた聖地の告知も行われた。

併設イベントとして、ジャングル記念日主催の恥祭の一部は、大酉茶屋でチャリティーオークションが行われた。
約50名の参加者の中ひょにるさん(@tsuruma_hyonil)司会で行われ様々な商品が出品された。
商工会からのレアなグッズには高額な値がつき、らき☆すた神輿準備会からは、前らき☆すた神輿の実際に使用していた絵が出品されて、落札したらき☆おんさんは「自分が落札してよかったのか」と戸惑いながらも嬉しそうに語った。

恥祭の二部は、ジャングル記念日に移動して乳首相撲トーナメントが行われた。

歴代チャンピオンを倒し、りょーやさん(@kjp501ryouya)が優勝。

昼間はバーベキューで、夜は恥祭のメニューてぃんこソーセージを食べさせられる皆は終始笑顔が絶えなかった。

「らっきー☆BBQを恒例にしてほしい」「1日中楽しかった」という声があちこち聞こえて、土師祭に代わるイベントとしてこれからも鷲宮の巡礼者に向けた活動は続いていきそうだ。

記事:鷲宮太郎

Post Author: wasimiya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です