らき☆すたファンがボランティアで絵馬お焚き上げの準備

鷲宮神社で23日、奉納された絵馬のお焚き上げのため絵馬の取り外しが行われた。
願いを綴った絵馬や、らき☆すたファンの奉納するイラストが描かれた絵馬を、ファンがお手伝いで毎年外している。

午前10時に集まった7名は一つずつ外し箱に詰めていく、作業中に参拝者に声を掛けられながらも手を休めることなく作業し、参拝者の方たちと交流を深めていた。

すべて外し終わった絵馬を境内の所定の場所に収め、新年絵馬を掛ける人達のために絵馬掛け所の掃除をして約1時間の作業を終えた。

アニメ放送から10年経つも「らき☆すた」の描かれた絵馬は多く、更に10年を目指し大晦日のカウントダウンでらき☆すた絵馬の一斉奉納も企画されている。
まだまだ、らき☆すたファンの熱は冷めない。

大晦日カウントダウン企画
アニメらき☆すた10周年を迎えて、更なる10年に向けて願を絵馬に込めて奉納しましょう!
集合場所:鷲宮神社絵馬掛け所
集合時間:2017年12月31日23:45
詳細:http://kinenbi.wasimiya.com/20180101.html

Post Author: wasimiya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です